幸せになるブログ

シングルマザーがネットビジネスで子供と幸せになる

独り言。

f:id:STARsan:20170823114423j:plain

歌って想いを世界に届ける

 

アーティストは対価としてお金を頂いても汚くはないが

 

お金を稼げる方法となれば汚いような感じがしてしまう。

 

人の為になる仕事をしましょう。

ボランティアをしましょう。

 

この日本でその言葉を実行出来ている人はどれだけいるのか?

 

昔は物々交換をしていたし、

お金の価値。貨幣価値もきちんとした価値が存在していた。

漁師が今晩のお米がほしくて

お米を作った人がおかずに魚が欲しい人がお米とお魚を交換する。

 

貨幣の価値も胴だったり、お金のそのものの価値があった。

 

あまりの汚れさせる世界にはその仕組みが心を狭くして、無償の愛などなど、なくなってしまったのではないかなぁと思ってしまう。

 

いい話には裏がある。

騙された。

騙されない為に騙す。

 

それって、根本を知らないか、わかってないか、惑わされてるからかなって。

 

お金はいらないの?

 

お金はどこへいっても顔を出す。

何をするにもお金が絡む。

 

こう考えよう。

お金を産み出すことによってそれが結果として、人の為になればよい。

 

成功者は教えるとか。

 

そんなことを聞くよね。

 

なかなか、日本の義務教育では難しいよね。

義務教育が義務教育を育てても結局それなりの義務教育になるんだなぁって思う。

 

日本に違和感あるのは私だけ?

人間らしくない、人間を日本人は人間と思っているよね。

 

人間の本質から見ても、

夜間勤務させるのは矛盾してるよね。

家族との時間を大切にしないように作られてる雇用形態って変だよね。

核家族が増えるのも当たり前だよね?

少子化対策謳うけど、少子化に向けさせてるよね。

勉強しなさいって言うけど本当に生きる方法は誰も教えてくれないよね?

 

 

 

 

ちょっと、今日は、独り言。

 

 

友だち追加