幸せになるブログ

シングルマザーがネットビジネスで子供と幸せになる

在宅ワークで時間を有効活用 あなた次第で副業でも本業でも!旅するカフカ

f:id:STARsan:20170927192937j:image

 日本の教育は、親と子供をなるべく長い時間離しておくような環境が作られていますね。

 

日本の政策の一つなんですが…🙀

 

共働きや片親の場合は、小学校が終わると学童保育へ行く子が多いみたいです。

(特に低学年)

小学生の子供が帰宅する時間帯、自宅に誰もいない場合は学童保育に申し込んで学校からそのまま学童に向かい、18時、19時くらいまで学校の近くで子供たちを預かってくれるそうです。

 

さすがに、低学年の子供を自宅で一人でお留守させとくのは不安だと言うことから学童保育の利用者が増えたようです。

同時に働く親も増えたってことですね。

 

今では利用者が増えて、募集の定員人数を超えている為、順番待ちになってしまっている地域もあるそうです。

 

保育所も地域によっては、入所待ちをしている待機児童がたくさんいるみたいですね。

 

 

先輩ママに、話を聞くと3、4年生までは学童保育を利用したと言う声がとても多かったです。

 

私は娘が小学1年になるまでに絶対

会社を辞めて自宅で娘の帰りを待つ母親になる!と決めていました。

 

保育所に娘と息子を通わせていましたが、ほんとーーーーに、時間がなさすぎて、びっくり!

 

実際にやってみて、あまりのハードスケジュールにへとへと。

 

私の母親が私を見て一言。

「あんた、売れない芸能人より忙しそうだね!」って言われました(笑)

なんか、嬉しくなーい🤣💦

 

在宅で取り組めるもので、セミナーなどに参加しなくていいもの

これ、ママには絶対ですよね!

 

「セミナー参加が成功の鍵です!」

 

…んなこと、ないっ!!

 

もともと、子供との生活の中で時間がそもそもないのに、仕事の為とはいえ、セミナーに参加出来るはずがない!ってよく思ってました(笑)

 

セミナー参加する時間が取れるなら、子供と過ごす時間もっと増やしたいよ!って(笑)

 

きっと、働くママはなかなか時間を作るのが大変だと思う。

 

そんな当初、売れない芸能人より忙しい私でも取り組めたのが今回参加した、ワールドベンチャーズ  旅するカフカグループ。

 

システムがきちんと出来ていますし、各自時間を作って学習できるようにコンテンツも用意されています。

 

いつも私は怒られてばっかりでしたが、鍛えてくれた変なおじさんも私のグループにはいます!(笑)

初心者だったとても心強かったです

 

そして、私もいます!!

 

初めは誰でも不慣れな事やわからない事からだと思います。

でも、みんなそれを乗り越えて今に至ります!!

参加されたい方や

ちょっと不安だから話を聞いてみたいなとかなんでもかまいませんので、

気兼ねなくご連絡ください🤗

事業内容は動画にまとてありますので、動画ご覧になりたい方は

「事業内容希望」とメッセージください^_^✨

 些細なご質問でも何でも聞いてくださいね。

↓ご連絡お待ちしております↓

友だち追加

 

@fut5498n